【カフェ会とは?】
カフェの一角をお借りして開催し、参加者の皆さんでおしゃべりする交流会です。
少人数で、テーマなどに沿って参加者皆さんでお話しします。
カフェに行くような感覚で、お一人でもご参加いただきやすいです。
参加費も他の交流会と異なり格安です。参加者は気軽に参加することができます。
少人数で着席しての交流となります。参加者同士と主催者の距離も近いです。皆さんの距離も近く親密感も増します。
ほとんどの方がお一人での参加です。初めてのご参加の方もご心配ご無用です!
もちろん、お友達をお誘い合わせの上でのご参加も大丈夫です★
【各地で開催中のカフェ会】
★コミュ活カフェ会 ★ステージUPカフェ会 ★副業情報交換カフェ会 ★動画好きカフェ会 ★小倉カフェ会 ★ココカラ美TEA会 ★コミュ力UPカフェ会 ★ゲーム交流カフェ会 ★ドラクエ好きカフェ会 ★Rumixcafe ★異業種交流カフェ会(広島) ★changeカフェ会
【当サイトのカフェ会の特徴】
* 参加者同士が深く知り合える交流会 * 現在は福岡市内、小倉、広島で開催 * 初参加でも参加しやすい * お一人でも参加しやすい * 人数は6名程の小規模 * 時間は90分から120分 * 好きな分野やカテゴリーを選べます * オンライン参加も可能(副業)
【申し込みの方法】
専用のお申し込みフォームから お申し込みください ※原則開催日2日前以降はキャンセル料がかかります。
【当日の流れ】
1. 開始時間より少し早めに会場に集合(※遅刻や早退の場合はあらかじめ各主催者にご連絡をお願いします) 3. お飲物を各自注文(※ドリンクのみでも大丈夫です) 4. 参加費のお支払い 5. 人数が集まり次第、主催者がカフェ会の趣旨説明を行う 6. 自己紹介タイム(お一人ずつ簡単に自己紹介をしてもらいます。お名前、出身地、趣味など) 7. テーマに合わせたトークタイム 8. 連絡先交換タイム(終了10分前には連絡先交換の時間を設けていますので、連絡先を聞きづらい方でも安心してください) 10. 集合写真(集合写真を最後にお撮りしています。参加者全員にモザイクを入れますのでご安心ください。どうしても写真NGという方はあらかじめ主催者にお伝えください) 11. 解散(後精算のお店の場合は飲食代を支払って解散となります)
【どんな人におすすめ】
* 新しい出会いが欲しい * 人脈作りがしたい * お勤め先以外の友達がほしい * 新しい刺激が欲しい * 楽しく友達を作りたい * 気が合う仲間を作りたい * 趣味友達、共通のことを好きな友達を作りたい * 様々な業種の方と情報交換をしたい * 非日常的な出会いをしたい * 異業種交流をしたい * 友活や恋活をしたい方 * 新しいパートナーを探したい
《質問やお問い合わせなど》
Q、初参加で大丈夫でしょうか? →A、ご安心ください。皆さんが最初は初参加です。また初参加の方を温かく迎える雰囲気はすごくありますよ。 Q、一人で参加してよいでしょうか? →A、ほぼ皆さんがお一人でのご参加となります。お一人の方同士の方々が仲良くなられます。 Q、年齢層はどのくらいでしょうか? →A、毎回違いますので一定していません。 20歳から80歳まで様々な方々がご参加頂きます。また年齢をしつこく聞いたりがないので実際ご年齢分からない方も多いですよ。 Q、男女の比率は? →A、毎回一定しません。 テーマにより多少のばらつきはあるかとは思います。 Q、どんな方が参加されますか? →A、職種、業種も様々です。 会社員、主婦、学生、個人事業主、経営者、 Q、何をしゃべっていいかわかりません →A、テーマがあったり、参加者同士のコミュニケーションを円滑にするような仕掛けもあります。自ずと話したくなるかもしれませんので安心してご参加ください Q、連絡先の交換はできますか? →A、会の最後に連絡先交換の時間を設けます。代表的なSNS(LINE、Facebook、Instagram、Twitter)はご準備頂けたらスムーズかと思います。 名刺がある方は名刺交換も可能です。 Q、予約の方法はどうしたらよいですか? →A、専用のお申し込みフォームをそれぞれのイベント毎に設けています。 お手数お掛けしますが必ずお申し込みをお願い致します。 Q、当日に参加は可能ですか? →A、はい。定員枠が余っている場合は、お申し込み頂けたらご参加が可能です。 満席の場合はキャンセル待ちとなります。 Q、名刺は必要でしょうか? →A、必須ではありません。お持ちの方は名刺交換も可能です。 Q、服装はスーツや正装でしょうか? →A、私服やラフな格好で構いません。 周りの方に不快にならない服装であれば大丈夫だと思います。 Q、遅刻しそうな時はどうしたら良いでしょうか? →A、開始時間や早く来られた方をお待たせしてしまいますので、主催者に必ずご連絡をお願い致します。 Q、途中退席は可能でしょうか →A、可能です。事前に主催者にご連絡をください。そのことにより途中退席される方のことも考慮して主催者が場を回せるようになります。 Q、やむ終えない用事でキャンセルの場合はどのような手続きになりますか? →A、事前にわかれば各主催者へ。 事後でも各主催者に連絡をされてください。 キャンセル料の決済手段をお伝え致します。 Q、他の会で勧誘を受けて怖いです →A、当会ではなるべく勧誘行為を抑制するように努めますが、万が一、後日などに不快な思いがありましたら各主催者までご連絡を頂けたらと思います。 Q、コロナの対策は? →A、マスク着用の義務、飲食時のマスク利用の注意喚起。 店内に入店した際の手の除菌をご協力お願いしています。 Q、領収書は出ますか? →A、各主催者に事前にお伝えください。 当日だと対応できない場合がございます。 Q、お酒は飲んでよいですか? →A、可能です。禁止にはしていません。 Q、食事は可能でしょうか? →A、可能です。ただし同席した方の様子を見て行動してください。 Q、会場がわからない時は? →A、各主催者に連絡を速やかにお願い致します。 Q、主催者がわからない場合はどうしたら? →A、お申し込み後に必ず主催者への連絡手段やLINE追加などをよろしくお願いします。 Q、参加費は現金以外は可能でしょうか? →PayPayでの決済は大丈夫です。