よくある質問集

イベント、交流会

申し込みについて

Q、参加を検討していますがどのような手順で参加できますか?
→A、ありがとうございます!各主催団体(コミュニティ)にて所定の「申込フォーム」がございます。事前予約となっていますのでお早めにお申込みくださいませ。

Q、予約の方法はどうしたらよいですか?
→A、専用のお申し込みフォームをそれぞれのイベント、交流会毎に設けています。
お手数お掛けしますが必ず事前のお申し込みをお願い致します。

Q、会場はどちらになりますか?
→A、各主催団体の公式LINEへご登録頂けましたでしょうか。お店や会場によってはSNSやネットに掲載できない場合がございますので、各主催団体の公式LINEからお知らせさせて頂いています。

Q、今、何名参加でしょうか?
→A、原則お答えしておりません。基本的には1名でもご参加頂けるような企画内容になっております。

Q、キャンセル料の規定はありますか?
→A、各主催団体ごとに規定が変わることもありますが、基本「開催2日前以降」はキャンセル料が100%かかります。私たちは慈善団体でもボランティアでもありません。
予約させて頂いているお店にもご迷惑をおかけますし、食材まで発生する場合は発注した品物もロスとなります。
参加者の皆様にも「関わる方々にご迷惑が掛かっている」ことをご認識して頂きたいので、キャンセル料の規定を定めさせて頂いております。
むしろドタキャンして、然るべき対応もなされない方は私どもでもご参加はご遠慮頂いております。予めご了承ください。

Q、初参加でも大丈夫でしょうか?
→A、ご安心ください。皆様最初は初参加です。また初参加の方を温かく迎える雰囲気はすごくありますよ。

Q、一人で参加してよいでしょうか?
→A、ほぼ皆さんがお一人でのご参加となります。お一人の方同士の方々が新しいご縁を作っていらっしゃいますよ。

Q、年齢層はどのくらいでしょうか?
→A、毎回違いますので一定しておりません。
20歳から80歳代まで様々な方々がご参加頂いています。また交流会の最中では年齢をお聞きすることが少ないので、実際ご年齢が分からない方も多いですよ。

Q、男女の比率は?
→A、毎回一定しません。
テーマにより多少のばらつきはあるかとは思います(但し男女の出会いの交流会の場合は別です)

Q、どんな方が参加されますか?
→A、職種、業種も様々です。
会社員、主婦、学生、個人事業主、フリーター、経営者、年金受給者の方、ビジネスオーナー、など様々です。

Q、○○さん(個人名)は参加されますか?
→A、申し訳ありません。基本的には個人情報をお伝え出来かねます。(各主催団体まで個別にご連絡ください)

Q、当日に参加は可能ですか?
→A、はい。定員枠が余っている場合は、お申し込み頂けたらご参加が可能です。主催団体の公式LINEへのご連絡も取られてみてください。
満席の場合はキャンセル待ちとなります。

Q、途中退席は可能でしょうか
→A、可能です。事前に主催者にご連絡をください。そのことにより途中退席される方のことも考慮して主催者が場を回せるようになります。

Q、領収書は出ますか?
→A、発行は可能です。各主催者に事前にお伝えください。
当日だと対応できない場合がございます。

Q、参加費は現金以外は可能でしょうか?
→基本的には現金決済となります。一部PayPayでの決済は可能です。各主催団体までお問い合わせください。

内容について

Q、何をしゃべっていいかわかりません
→A、テーマがあったり、参加者同士のコミュニケーションを円滑にするような仕掛けもあります。自ずと話したくなるかもしれませんので安心してご参加ください。

Q、当日持参するものはありますか?
→A、各主催の団体へお問い合わせくださいませ。筆記用具やメモ、名刺などはあったほうがスムーズにご参加頂けるかもしれません。

Q、名刺は必要でしょうか?
→A、名刺のご持参は必須ではありません。お持ちの方は名刺交換も可能です。

Q、連絡先の交換はできますか?
→A、会の最後に連絡先交換の時間を設けます。代表的なSNS(LINE、Facebook、Instagram、Twitter)はご準備頂けたらスムーズかと思います。
名刺がある方は名刺交換も可能です。

Q、服装はスーツや正装でしょうか?
→A、私服やラフな格好で構いません。
周りの方に不快にならない服装であれば大丈夫だと思います。

Q、当日どのような恰好がよいですか?
→A、私服で大丈夫ですよ。異業種交流会などは、スーツやジャケットで来られる方もいらっしゃいます。

Q、コロナの対策は?
→A、マスク着用の義務、飲食時のマスク利用の注意喚起を行うことがございます。
また店内に入店した際の手の除菌をご協力お願いしています。

Q、お酒は飲んでよいですか?
→A、可能です。禁止にはしていません。(お酒を飲むイベント、交流会は別になります)

Q、食事は可能でしょうか?
→A、可能です。ただし同席した方々の雰囲気を見て行動されてください。(お食事を食べるイベント、交流会は別になります)

Q、他の会で勧誘を受けて勧誘が怖いです
→A、当会ではなるべく勧誘行為を抑制するように努めます。万が一、後日に不快な思いをしたことがございましたら各主催者までご連絡を頂けたらと思います。

トラブル 

ご参加まで

Q、遅刻しそうな時はどうしたら良いでしょうか?
→A、開始時間や早く来られた方をお待たせしてしまいますので、主催者に必ずご連絡をお願い致します。

Q、会場がわからないです。迷っています。どうしたらよいでしょうか?
→A、各主催者に連絡、お電話を速やかにお願い致します。

Q、やむ終えない用事でキャンセルの場合はどのような手続きになりますか?
→A、事前にわかれば各主催者へご連絡ください。
事後でも各主催者に連絡をされてください。
キャンセル料の決済手段をお伝え致します。

Q、主催者がわからない場合はどうしたら?
→A、お申し込み後に必ず主催団体の公式LINEのご登録をよろしくお願いします。公式LINEを通じてご連絡が取れるようにして頂けますでしょうか

ご参加以降

Q、連絡先交換をした参加者で対応に困る連絡が来ます。どうしたらよいでしょうか。
→A、速やかに「ブロック」でのご対応をお願いします。基本的にイベント、交流会以降のやりとりは自己責任にてお願い致します。

Q、参加者同士で連絡先交換した後に勧誘されました。どうしたらよいでしょうか。
→A、嫌な場合は嫌とはっきりお断りしましょう。イベント、交流会以降のやりとりについては会の方では関りがありません。各々自己責任でご対応よろしくお願いします。

Q、参加していた○○さん(個人名)と繋がりたいです。連絡先を聞いてもらえますか。
→A、申し訳ありません。その現場で当人同士でのやりとりで繋がられてください。原則主催者が仲介してご紹介は行っておりません。当人同士でご対応よろしくお願いします。

Q、イベント、交流会で忘れ物をしてしまった。
→A、主催団体の公式LINEを通じて主催者へのご連絡をお願いします。主催者を通じてお渡しさせて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました